だいえったー

ダイエットの記事とか、個人的な株取引とか。

20150709 株取引

20150709 株取引

【資産】

-----------------------------------------------------------------------------------

722,940(-32,350)

前日比  4.28%

-----------------------------------------------------------------------------------

 【持越し銘柄】

-----------------------------------------------------------------------------------

 ・VIXインバースETN 12,043

 -----------------------------------------------------------------------------------

 

 【コメント】

寄りの大暴落で、狼狽売り…一番やっちゃいけないことだった。

その後も無理やりな取引が多すぎて反省点がいっぱい。

基本的に自分の場合は損切りが早すぎるのは問題だと思われる。

以前計算したら買ってから30日以内には購入時以上の金額になっている確率が

およそ87%程度の確率だった。だから基本的に持っていれば資金が増えていたはず。

いつも買ってからすぐ2~3%の下げになっているから買うタイミングが悪いせいで

すぐ損切りしてしまうんだろう。

もう少し買うタイミングを見極めていく必要がある。

上げ調子でもひと段落ついてから買いに入ってしまうこともあるし、

下げどまりでもう一段下げる前のタイミングで買うことも多い。反省。

だからとりあえず資産の10%程度で打診買いをして、買い下がるっていう形にすると

ほぼ間違いなく利益を出せそうな感じがする。

とりあえずVIXインバで試してみよう。

下げたときはナンピン、上げたときはどうするべき??

買い増しすべきなのか。。難しいところだな。

よく考えて、狼狽せず、落ち着いて取引しないと。