だいえったー

ダイエットの記事とか、個人的な株取引とか。

薬で痩せる!? 禁断ダイエット

f:id:bookzip69:20150329225627j:plain

ダイエットをやった人なら、もっと楽に痩せられないかと

思った機会も多いと思います。

今回は薬を使ったダイエットについて書いてみます。

 

脂肪の吸収を抑えるお薬 ゼニカル

これはまぁ結構有名な方ではないでしょうか。

このお薬は、「体内で食べた脂肪の分解を抑制してそのまま出してしまいましょう」

というお薬です。脂っこい食事のときにだけ飲むとかでもいいですね。

ただあくまで食べた食事に含まれる脂肪の分解を防ぐだけなので、

身体についた脂肪をとってくれるわけではないです。

 

また1つ注意点として、消化吸収を阻害してしまうため下痢になります。

またおならのつもりが、油が出てきてしまうことも…

なので、普段外に働きにでる人にはおすすめできないかもしれません。

 

個人的には糖質制限と組み合わせるとよさそうに感じますね。

糖質制限だと肉等、脂肪が多いものが増えがちなので、そこでゼニカルを使うと

より効率良くダイエットをすすめられそうですね。

代謝を良くする漢方 ツムラ麻黄湯

こちらの漢方は発汗作用があり、身体があったかくなります。

つまり基礎代謝を上乗せするイメージでしょうかね。

 

これは是非正攻法のダイエット、つまりランニング等の運動と

組み合わせて使用してほしいものですね。

 

漢方と聞くと植物を使っていて安全そうなイメージをもたれる方が

多いと思いますが、、、人が昔使っていた毒は植物からとったものです。

使用法を誤っていいものではないのです。

ちゃんと決まりを読んで摂取しましょうね。

薬だとちゃんと読むのに漢方だと読まない人とかいそうなので。

 

食欲を抑えるお薬 リデュース

いわゆる食欲抑制剤と呼ばれるもの。

摂取カロリーを色々考えて抑えるより、もともととらなけりゃあいいじゃん

って考えですね。

まぁこのお薬については私は使用したことがないため、

あまりお話できません。

 

まとめ

最後になりますが、薬で痩せた場合かなりリバウンドの確率が高くなります。

結局辞めたら太っていた状態の食事を続けてしまうためです。

なので、薬で楽に痩せるのもいいですが、必ず食生活の改善は行うように

してリバウンドしないように注意してください。

余談ですが、健康食品やサプリメントの市場規模は2兆円といわれており

様々な会社が開発に励んでいますが、なかなか思った効果を出せないのが現状です。

これからも色々な薬が出てくると思いますが、副作用等をしっかり見極めないと

儲けるための薬につかまり、痛い目を見るかもしれません。

きちんと調査を行って使用してくださいね。

自分の身は自分で守りましょう。